金髪ショートがトレードマーク。モデルやコスプレイヤーとして大人気の篠崎こころ(しのざき・こころ)さんが、1st写真集「ココロモヨウ」(発行元:秋田書店、定価:2970円)の発売記念イベントを7月9日、神保町の書泉グランデで開催した。
ファン待望の1st写真集は、宮古島と和歌山の友ヶ島、そして都内という3ヶ所でロケを実施。特に都内のロケでは、現在も稼働しているスクラップ工場も利用しているのがポイント。同じ事務所のえなこさん、伊織もえさんに迫れるくらい、よい写真集を作ろうと気合いが入ったようである。
――写真集が出た感想から聞かせてください。
【篠崎こころ】話を聞いたときは信じられなくて、マネージャーさんに「写真集ですか!?」と聞き直したほど。しかも誕生日(7月7日)が発売日で驚きも2倍。「こんなに幸せなことはない!」と思いました。
――どんなテーマで撮りました?
【篠崎こころ】「ドール」です。ドールに表情はありませんが、持つ人それぞれの想いで変わってくるもの。みなさんに愛着を持って表情をつけてもらえたらうれしいです。
――オススメは?
【篠崎こころ】スクラップ工場で撮った写真です。衣装も少し汚れて破けていますが、そのぶんサバイバル感のある雰囲気。カメラマンさんに「笑わないで」と言われながら撮っていました。
――お気に入りの衣装は?
【篠崎こころ】ウエディングドレスです。これまで水着っぽいものはありましたが、本格的ものを着るのは初めて。教会の小さなチャペルで撮ったので、ぜひ見てほしいです。
このイベントが誕生日の2日後だったこともあり、会場にケーキを入れてのお祝いも。「今年はイベントが続いていて、こんなに祝ってもらっていいのかな?」と可愛く微笑んだ。7月11日発売の「ヤングキング」の表紙・巻頭グラビアも飾っているので要チェック!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります