週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

海苔はパリパリ、揚げ物はアツアツ

くら寿司「できたて」付加価値シリーズを210円でスタート 高速のベルトコンベアで提供

2022年07月07日 15時30分更新

「できたてシリーズ」

 くら寿司は、店内だからこそ味わえる“できたて”にこだわった高品質・高付加価値な「できたてシリーズ」を新たに開発。7月8日より全国で定番メニューとして販売します。価格は共通して220円。

 本シリーズは、海苔がパリパリな状態で提供する「巻きたて」、香ばしいかおりが食欲をそそる「炙りたて」、あつあつサクサクの「揚げたて」、ネタをボリュームアップし従来の商品と比べ贅沢に味わえるという「作りたて」の4種19商品を用意。

 くら寿司では、タッチパネルで注文が入った商品を高速のベルトコンベアで素早く提供する同社独自の「オーダーレーン」を2009年に導入。この度、オーダーレーンを全店(ビナリオ梅田店・鈴蘭台店は除く)で導入したことにより、一番おいしい食べ頃のタイミングで、多彩な種類の“できたてお寿司”を提供できるようになったとのことです。

オーダーレーン&回転レーンでの「二刀流レーン」による商品提供

赤外線で職人技を実現する「自動炙り機」

常に揚げたてを提供する「オートフライヤー」

 「【巻きたて】海鮮盛り手巻き」は、旬の天然魚などをふんだんに使用し、くら寿司特製の醤油ベースのたれに漬けることで、より海鮮の旨味を引き出しています。巻きたて海苔のパリパリと、とびこのプチプチの2つの食感を同時に楽しめるとのこと。

【巻きたて】海鮮盛り手巻き

【巻きたて】ねぎまぐろ手巻き

【巻きたて】ゆず漬けまぐろ手巻き

【巻きたて】海鮮うに手巻き

巻きたて揚げたて】えび天手巻き

【巻きたて揚げたて】えびいか天手巻き

【巻きたて】たっぷりいくら軍艦

 また、脂乗りの良いサーモンを厳選して使用し、くら寿司独自の自動炙り機で炙る「【炙りたて】Wチーズサーモン」は、オリジナルのチーズソースとチェダーチーズをトッピング。炙りたての香ばしさに加え、サーモンの脂と溶けたチーズのコクが特徴といいます。

【炙りたて】Wチーズサーモン

【炙りたて】Wチーズえびマヨ

【炙りたて】Wチーズ豚カルビ

炙りたて】Wチーズえび

 「【揚げたて】いか天にぎり」は、サイドメニューでも人気のいか天を2本使用した、ボリューム満点の一品。同社オリジナルの天ぷら粉を使用し、オートフライヤーで揚げたてを提供することで、あつあつサクサク食感をが楽しめるそう。そして、「【作りたて】えびアボカド」は、厳選したエビと相性抜群のアボカドを、より贅沢に堪能できるようなボリュームでトッピング。

【揚げたて】いか天にぎり

【作りたて】えびアボカド

【作りたて】サーモンアボカド

【作りたて】大切り 極み熟成 まぐろ

【作りたて】大切り 極み熟成 漬けまぐろ

【作りたて】大切り はまち

【作りたて】大切り びんちょう赤身

【作りたて】大切り 漬けびんちょう赤身

※価格は税込み表記です。
※一部店舗では価格が異なります。
※「ビナリオ梅田店」、「鈴蘭台店」では販売しません。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう