週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アレな形のプリンが作れる!? ツッコミどころ満載なプリンメーカー

2022年06月23日 10時00分更新

 アレな形のプリンを製造できてしまう蒸しプリンメーカー「やったぜ!うんちプリン」があきばお~各店で販売中だ。販売元はハックで、価格は1350円とお手頃。見た目からしてすごいデザインをしている。

見た目もうんち! な蒸しプリンメーカー「やったぜ!うんちプリン」が販売中。お値段はだいぶお手頃だ

 実は昨年の7月頃のアキバでは、やはりアレな形のベビーカステラを作ることができるわっしょい!うんち焼き」なるクッキングトイが入荷。想像以上のヒットになっていた。今回入荷したのはその流れを汲むもので、メーカーの方も“うんち尻~ず第2弾”と銘打って発売してきた。

 その名の通り、うんち型の蒸しプリンを美味しく作ることができるというシロモノ。卵や牛乳などの食材を付属の“うんちケース”に流し込み、うんちカバーをセットして電源を入れれば10分ほどで完成する。

 なおパッケージによれば、チョコソースや食紅などを使用することで“カラフルうんちプリン”を作ることができるとか。チョコ色のプリンはちょっとシャレにならなそうな気もするが、盛り上がるのは間違いなさそうだ。

作成手順にも難しさはなく、パーティーなどで活躍してくれるかも。カラフルなうんちを作ることもできるようだ

プリンをうんち型に作るケースが付属。材料を入れて電源ON、10分ほど待つとでき上がる

 温度調節機能などはなく、電源ON/OFFのみのシンプル仕様。プレート温度は最大約105度で、消費電力は約350Wとされる。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう