週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミニサイズのう●ちを大量生産できるう●ち焼きメーカーが販売中!

2022年10月20日 10時00分更新

 う●ち型のベビーカステラを作ることができる、ハックによるクッキングトイ「大量生産!うんち焼きメーカー」(HAC3238A)があきばお~零で販売中。価格は1870円だ。

今日のおやつはう●ち(焼き)!ホットサンドメーカーのような形状のう●ち焼きメーカーが販売中だ

 約1年前に店頭に入荷して思いがけずヒットになっていた、「わっしょい!うんち焼き」の派生モデルにあたるクッキングトイ。う●ち焼きと称するう●ち型のベビーカステラが焼ける製品で、今回のモデルはホットサンドメーカーのような形状だ。

 わっしょい!うんち焼きは約3.5cmのう●ち焼きを一度に6個作ることができたところ、今回のう●ち焼きメーカーは約2cmのう●ち焼きを一度に14個作ることが可能。「ミニサイズのう●ち焼きを大量生産」できるのが特徴になっている。

約2cmとミニサイズなう●ちを一度に14個も大量生産できる。プレートはこびりつきにくいフッ素加工済み

使い方も材料もシンプル。慣れてくれば色んなアレンジを楽しんでもいいかも

 使い方は、ホットケーキミックスなどを使用した生地を流し込んで焼くだけとシンプル。生地に色をつけた“カラフルう●ち”やチョコなどでデコレーションした“おしゃれう●ち”など、アイデア次第でアレンジも楽しめる。

 フッ素加工仕様のプレートは最高温度約190度まで上昇(調節不可)、消費電力は550Wとのこと。本体サイズは幅140×奥行き200×高さ80mm、重さ約875g。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう