週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

卓上で気軽に焼き鳥が焼ける! サンコーからお一人様用の小型無煙焼き鳥メーカーが登場

2022年04月09日 10時00分更新

 煙を出さずに卓上で焼き鳥が焼ける、サンコーの焼き鳥メーカー「おひとりさま用焼き鳥メーカー」が発売。サンコーレアモノショップにて8480円で販売されている。

卓上で眺めながら焼き鳥が焼ける「おひとりさま用焼き鳥メーカー」がサンコーから。1人用にフォーカスしたコンパクトモデルだ

 卓上に置いてお酒を飲みながら焼き鳥が焼ける、サンコーの「自家製焼き鳥メーカー」にコンパクトモデルが登場。1度に焼ける本数が“お一人様用”の3本に減っているものの、厚みは半分以下に。より気軽に“おうち焼き鳥”が楽しめるようになった。

 3本の串が中央にあるヒーターの前で回転し、中まで満遍なく火を通してくれる仕様。ヒーターに脂が落ちないことから煙が発生せず、室内でも煙やニオイなどを気にせず焼くことができる。

3本の串をぶら下げ、ヒーターの前で回転させて焼き上げる構造。従来モデルからは焼ける本数は減ったものの、その分大幅にスリムになった

最大30分のタイマーをセットしたら、あとは出来上がりを待つだけ。回転部の移動と油受けのトレイを設ける新構造により、手入れも大幅に楽になっている

 また、下部に備える回転カップ部の溝に油が溜まる仕様だった従来モデルから、掃除の手間が大幅に軽減されている点も特長。回転部分が上部に移動したことで、トレー状のオイルキャッチャーが油を受け止める仕様に変わっている。

 なお、本体サイズは幅150×奥行き115×高さ298mm、重さ1770g。製品には串3本、串ホルダー3個などが付属している。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう