Sansanは6月22日、キャリアプロフィールアプリ「Eight」において、名刺がなくても新規登録を可能にする機能を搭載した。
Eightは、名刺管理やキャリア形成に活用できるキャリアプロフィールアプリ。2012年の提供開始以来、ビジネスパーソンのライフタイムに伴走し、300万人を超えるユーザーに利用されているという。
Eightでは、新規登録をする際に手元に名刺を用意する必要があったが、リモートワークで勤務しているために最新の名刺を受け取れておらず、手元に名刺を用意できないケースが見受けられるようになったという。
今後、新規でEightに登録する際、ユーザーは手元に名刺がなくても、フォーム入力で登録することが可能となる。新規登録をする際に表示されるフォームに、名前、会社名、部署、役職、メールアドレスを入力することで簡易的な名刺画像が作成。入力したメールアドレス宛に認証メールが送付されるため、ユーザーがメールを確認して認証することで、Eightの登録が完了して利用可能になる。また、登録した名刺情報は、オンライン名刺としても利用できる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります