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Sansan、クラウド契約業務サービス「Contract One」の英文対応機能を強化

2022年10月18日 18時00分更新

 Sansanは10月18日、クラウド契約業務サービス「Contract One」の英文対応機能を強化したと発表した。

 Contract Oneは、紙の契約書における印刷・製本や押印、郵送などのアナログな行程をオンライン上で指示するだけで完結できるクラウド契約業務サービス。同社独自のテクノロジーとオペレーションにより、契約先名や契約締結日、金額、解約通知期限日などの契約書管理に必要な項目を正確にデータ化し、自動で台帳に登録する機能を備える。

 今回の機能強化によって、Contract Oneにアップロードされた英文契約書の本文を、正確にデータ化してオンライン上で閲覧や本文検索が可能となる。本文のデータ化に加えて、取引先名、契約書タイトル、契約締結日、金額などといった契約書管理に必要な項目が自動で台帳に表示されるようになり、手入力での登録が不要になる。英文契約書も日本語契約書と同じフローで台帳管理ができるほか、電帳法への対応が容易になり契約業務の効率化やリスク管理の強化を実現できるとしている。

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