週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

玉子はちょっとかためかも

気になる吉野家の「親子丼」をデリバリーしてみた!

2022年06月15日 17時15分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 ジャンクな食べ物が結構すきな私。小腹が空いたり、夜遅くに帰ったりするときはよく牛丼屋さんに寄って帰ります。テイクアウトもお手軽でいいし、雰囲気のあるサラリーマンの方々と並んでお店のカウンターで食べるのもいい。これまでに住んだ町に、牛丼屋さんがなかったときはありませんでした。

 そしてついついお世話になっちゃうのが「吉野家」。そんな吉野家さんから、親子丼が出たと聞き……しかもなんだか好評らしい……。今回はUber Eatsでデリバリーしてみましたよ。おうちで食べる吉野屋の親子丼はいかに。

吉野家の「親子丼」をデリバリーしてみた!

※画像は吉野家公式HPから

 いろんな事情があって大々的に広告できなかったため、イマイチ認知度が低めな吉野家の親子丼。最近じわじわと周囲から「おいしいよ~」との声を聞くようになりました。並盛が630円(配送料・サービス料除く)です。店舗で食べると437円……。ここはやっぱりデリバリーのコストが出ちゃいますね。

「親子丼(並)」Uber Eatsでの商品代が630円

 届いた親子丼はこちら!!

 ネギが思ったより多め。ごはんの量に対して具はちょっと少なめかも……? 届いたときはほっかほかなあたたかさで、よいタレの香りが!

 では鶏肉からいただきます!! お肉にはしっかりタレが絡み、ほどよいしょっぱさ・甘さ。これはおいしい! お肉がかたいこともなく、ぷりぷりの食感が楽しめました。

 感動したのはこの玉ねぎ。トロトロ甘くて、かつシャキシャキした食感が残っているんです……! 口の中にいれるとじゅわっと溶け出してくる甘み……。

 たまごも味付けはおいしかったのですが、デリバリーという時間を経ているからか、「ふわトロ」とまではいかず……。店舗で食べたらもっとふわふわトロトロなのかもしれません!

 ごはんはいつもの牛丼とおなじ、しゃっきり系。おつゆがしみ込んでもべちゃっとなりません。卵が絡んでいい具合に食べ進められます!! ただし、もう一度いう、ごはんに対して具がちょい足りない……!

やっぱりお店で食べるのがいいのかも

 今回、吉野家の親子丼をデリバリーで試してみて、満足いく親子丼ではあったものの「店舗で食べたらもっとおいしいのでは……!?」が否めない……! やはり親子丼はできたてがいいのかな。今度は店舗で食べてみようと思います。

 また、私は親子丼の並盛だと足りませんでしたので、牛皿も頼みました。牛皿と親子丼の組み合わせもなかなかいいかも!

【まとめ:吉野家の親子丼をデリバリーで利用してみて】
●よかったところ
・あたたかい状態で届いた
●気になったところ
・玉子がかためだった
・具が少なめ?


※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事