週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「きんにくにくバーガー」は11月まで販売期間を延長

モス、肉の日(29日)限定「にくにくバーガー」「きんにくにくバーガー」

2022年05月27日 17時30分更新

 モスバーガーは5月29日10時30分から「肉の日(29日)」限定バーガーとして「にくにくにくバーガー」(870円)、「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)、「きんにくにくバーガー」(720円)の3商品を販売します。

■毎月「肉の日(29日)」限定バーガー

「にくにくにくバーガー」(870円)

 「にくにくにくバーガー」は、モスライスバーガー焼肉のライス部分をパティに変え、さらに直火焼きチキンとレタスを挟んだ、肉だらけのバーガー。「スパイシーにくにくにくバーガー」は、にくにくにくバーガーにハラペーニョをスパイシーモスバーガーの1.5倍トッピングしたもの。

「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)

 「きんにくにくバーガー」は、新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が監修した限定バーガー。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用することで、たんぱく質と野菜類を摂れることが特徴。

「きんにくにくバーガー」(720円)

■レタスで挟んだ「きんにくにくバーガー」

“肉の日”限定商品「きんにくにくバーガー」を、11月まで販売延長

 なお、「きんにくにくバーガー」は3月から5月の“肉の日”までの販売を予定していましたが、好評につき、期間が11月まで延長が決まりました。

 商品の開発にあたり、オカダ選手からは「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマを提案。また、オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生しました。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう