週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

18日以降、15時以降の時間帯限定

「夜モス」始まる! 夜限定プレミアムな「ライスバーガー」2種

2022年05月07日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 モスバーガーは15時以降の夜限定メニュー「夜モス」として 「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」を5月18日から全国の店舗で発売します。

■夜限定のプレミアムな「夜モス」ライスバーガー

 夜の時間帯しか食べられないプレミアム感とボリューム感が感じられる2つの「夜モス」ライスバーガーが登場します。モスバーガーでは、これまでディナータイムの強化を目的に夜時間帯限定商品の販売を一部の店舗で実験的に実施しており、この度、満を持して全国の店舗で「夜モス」をスタート。

・「夜モスライスバーガー よくばり天 金目鯛とかきあげ(塩だれ)」590円

5月18日発売、15時以降限定

 有明海産焼き海苔の上に、「海鮮かきあげ」と「金目鯛」の天ぷらをのせ、ごま油の風味豊かな特製塩だれをかけてライスプレートでサンドした、“よくばり”なボリュームたっぷりのライスバーガー。

 金目鯛の天ぷらには、脂のりの良い金目鯛を使用しており、 サクッとした軽い食感が特徴。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクサクとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめるということ。

・「夜モスライスバーガー よくばり焼肉」620円

5月18日発売、15時以降限定

 通常の「モスライスバーガー焼肉 」の2倍の量の焼肉を使用した、 夜ごはんにふさわしいボリュームのあるライスバーガー。

 モスオリジナルの焼肉だれに漬け込んだ、甘みと旨みがあるやわらかい肉質の牛バラ肉を グリーンリーフ、ライスプレートでサンド。 焼肉だれは、おろし、玉ねぎ、 しょうが ペースト、おろしにんにく などを加えた醤油ベースの和風味。 緑鮮やかなグリーンリーフ、しっかりと味付けした焼肉とライスの組み合わせた味わい深い一品。

 「夜はしっかり食べたい」といったニーズに応えてくれそうなライスバーガー。お近くにモスバーガーがある方は夜ごはんに検討してみてはどうでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう