週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一切れ250円で買えて手軽 24日~

朝モス限定、高級食パンで作る「フレンチトースト」全国メニューへ

2022年03月10日 11時15分更新

 モスバーガーは3月24日より、「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」を朝限定メニューとして全国の店舗で販売する。250円。

■あのモスの高級食パン、覚えていますか?

 フレンチトーストに先駆けて販売している「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は、2021年3月~10月にモスバーガーが販売を実施していた、持ち帰り用の食パン。いわゆる「高級食パン」専門店の出店が目立った時期に、モスが打ち出したこだわりの食パンだ。

 昨年10月に終売していたが、復活の要望を多かったということから今年3月11日から、エリア限定・店舗限定で復活販売。「濃厚な食パン」と「濃厚なチョコ食パン」を1斤600円にて、対象の店舗で第2・第4金曜日に販売。詳細はコチラ

■「フレンチトースト」(250円)新登場 3月24日~

 今回さらに、モスの「濃厚な食パン」をより多くの人が楽しめるようにフレンチトーストにアレンジ。朝モスのメニューとして全国(一部店舗除く)の店舗で販売を実施。

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」250円 朝モス限定

  濃厚な食パンの味わいを活かすため、 通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトーストした。別売りの「メープル風シロップ」(40円)も用意。

「メープル風シロップ」別売り40円

■「冷凍」のフレンチトーストは終日販売

 朝モスの時間帯以外にも、冷凍状態のフレンチトーストを営業時間は終日販売。冷凍の場合は、電子レンジで加熱してフライパンで表面がカリッとする程度に軽くトーストすることで温かくして楽しめる。こちらは、ネット注文にも対応する。

 フレンチトーストの販売は9月中旬までの販売予定。こだわりの食パンで作ったフレンチトーストを賞味してみてはいかがか。なお、本商品の販売期間中は通常の朝モスメニューの「トースト」は販売を休止する。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう