週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5月17日発売

絶対うまいやつ【丸亀製麺】トマたまカレーライス発売! 人気のうどんメニューをご飯でガッツリ

2022年05月11日 16時15分更新

 丸亀製麺は5月17日より、「トマたまカレーライス」を6月14日までの期間限定商品として販売する。

■人気のうどんメニューがカレーに

 昨年9月に株式会社TOKIOの松岡 昌宏さんと共同開発し、今年4月26日から50日間限定で復活販売中の「トマたまカレーうどん」のカレーを、うどんではなくライスメインで食べられる新メニュー。

「トマたまカレーライス」(並)430円/(大)530円 

 トマたまカレーは、毎日店舗で引く香り高い白だしとカイエンペッパーの辛み、トマトの程よい酸味と溶き卵のまろやかさが特徴。とろみまでこだわったカレーは、打ち立てうどんとの相性はもちろん、ご飯との相性もよしとしており、発売中の「トマたまカレーうどん」には「ひと口ごはん」がつく。

 今回、「ひと口ごはんだけでは満たされない!」そんな声にも応えるべく「トマたまカレーライス」を発売するという。こだわりの食材と仕込みで実現した「さっぱり、まろやか、辛っ!」な味わいをごはんと一緒に楽しめるという一品。カレーライス単品で頼むのも良し、別途、好きなうどんと一緒に食べるのも良し。

トマたまカレーライス
価格  :(並)430円/(大)530円 
販売期間:5月17日~6月14日 
     ※なくなり次第終了 
※持ち帰り可(容器代として+30円)
※モバイルオーダー、デリバリー不可

■限定うどんメニューも発売中(6月14日まで)

 「トマたまカレーうどん」と、 今年の新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」もひと口ごはん付きで販売中(6月14日まで販売/なくなり次第終了)。トマたまカレーうどんシリーズは、発売からおよそ2週間で計80万食を突破する大人気商品。

トマたまカレーうどん(ひと口ごはん付き)
並690円/大810円/得930円

とろける4種のチーズトマたまカレーうどん(ひと口ごはん付き)
並790円/大910円/得1030円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう