週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オリジナル「担々胡麻だれ」を仕様

待ってました! なか卯、季節限定「冷やし担々うどん」を21日スタート

2022年04月15日 17時30分更新

4月21日から

 なか卯では、4月21日11時より、定番の季節限定商品「冷やし担々うどん」を販売します。

 なか卯特製の「担々胡麻だれ」は、胡麻をマイクロ焙煎して均一に加熱することで胡麻の甘みをより引き出し、また、胡麻を“二度練り”し、きめ細かくなめらかなペーストに仕上げ、香りとコクにこだわっています。特製ラー油とあわせたオリジナルの「担々胡麻だれ」が食欲を掻き立てるという一杯。

 今年は冷たくキリっと締めたうどんのツルっとした喉ごしをより感じられるよう、すべての冷たいうどん商品で、冷やし専用の“細切りほそきりうどん”を採用。たれによく絡むよう細めに切ったうどんは、冷たい状態でも固くなりすぎないように仕上げています。

・冷やし担々うどん(並) 490円

・冷やし担々うどん(小) 350円

・冷やしはいからうどん(小) 200円
・冷やし特製かき揚げうどん(並) 450円
・ざるうどん(並) 400円
・ざるうどん(大) 500円

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう