週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

予算20万円のPCをジサトラメンバーが自作

【自作PC1名様にプレゼント】インテルCPUで組む自作PC! 前代未聞の事件発生3時間の軌跡

2022年04月07日 17時00分更新

※プレゼントの応募方法は記事の最後で!

 皆様こんばーる! ジサトラつばさです。

 2月18日に放送させていただきました「2022年もintel PC自作で盛り上がろう!寅年にジサトラ集結SP」の中で、ジサトラのメンバー4人がそれぞれ考える「カッコいい自作レシピ」を発表させていただきました。

 その後、皆様には最も組みたい「カッコいい自作レシピ」をTwitterで投票していただきました。ご協力いただきありがとうございます!

 ほんで、結果はこんな感じ↓↓です。

 

 ジサトライチえもんが考える自作PCレシピがダントツ1位! イチえもんおめでとう~(パチパチ)! そんなイチえもんが超緊張してプレゼンした様子は、ぜひ生放送のアーカイブをご覧ください。

 インテルCPUとASRockのマザーボードを軸として、コスパがいいモデルなのに、快適なゲームプレイも想定されているPCです。イチえもんいわく、テーマは暗闇を照らすPCということでかなり光る自作PCレシピに仕上がっております。これは楽しみ!

 で、誰が組むの? って話なんですが、そう! Twitterの投票ランキング最下位のメンバーに組んでいただきます。「パーツが揃ったから!」と言われ(アスキー編集部、営業・K氏に)当日編集部に行くと……


 超慌てる私。

 なんと、パーツが揃ってないんです。

 なぜ焦ってるかというと、スタジオのリミット時間&そのあとの仕事が……。とりあえず急いで組むことになりました(この時点で予定より2時間経過)。


 無事届いたので、組んでいきます!

 途中何度もトラブルが発生し、ジサトライッペイ先輩も(LINE通話で)召喚(×何回か)。

 さらには、アスキー名物の言い争いもしたけど、約3時間で無事に組めました!

 そんな自作PCを抽選で1名様にプレゼントさせていただきます!

  なにしてるんですかね私……。詳しくは動画で見つけてね!

▽応募方法

①下記の「プレゼントの応募はこちらから」からツイート
 ※必要な要素が入っております。

②ASCII.jpのTwitterフォロー
 ※DMで連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

締め切り:2022年4月22日23時59分

【注意事項
※プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。下記「プレゼントの応募はこちらから」をクリックして、ツイートしていただけましたら応募完了です。
※ハッシュタグや記載のURLを変更されると応募が無効になりますので、ご注意ください。
※応募は日本国内にお住まい方限定とさせていただきます。

【プレゼントの応募はこちらから】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう