週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

めっちゃシャキシャキ

モスバーガー、エリア限定で好評の「淡路島産 たまねぎバーガー」が今年も! 関西地域にて発売

2022年04月06日 16時15分更新

 モスバーガーは「2022年度淡路島産たまねぎ祭り」を4月25日~5月中旬の期間、関西地域の店舗(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県、一部店舗を除く)で開催。淡路島産の新たまねぎを使用した「淡路島産 たまねぎバーガー」2種を発売する。

■たまねぎの旬のに開催するモス「たまねぎ祭り」

 モスバーガーでは、モスの協力農家の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用した「淡路島産 たまねぎバーガー」を販売する「淡路島産たまねぎ祭り」を、2016年に中国・四国地域で初開催して以降、たまねぎが旬を迎えるこの季節に毎年開催している。2017年には兵庫県で初開催。2019年からは関西地域まで対象エリアを広げた。

■2種の「たまねぎバーガー」を販売

 今年は関西地域限定で「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」を販売。

 淡路島産のたまねぎの中でも、特に甘みが強く、みずみずしくてやわらかい、生食にも適した新たまねぎを生でたっぷりと使用。グリーンリーフとパティ、たまねぎバーガー用の醤油をベースのソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりと乗せ、その上からさらに、たまねぎバーガー用ソースをかけ、最後にかれ節原料として使用したかつお節をトッピング。濃縮クランベリー 果汁を加えた、爽やかな和風ソースが味の決め手。

かれ節:かつお節の製造過程においてかつお節菌(麹菌の一種)というカビをつける作業をしたもの

 「チーズ入り」は、たまねぎバーガーにスライスチーズを加えた、マイルドな味わいの仕上がり。

<販売概要>
・「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」     :420円
・「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」:450円
実施期間:4月25日~5月中旬
実施店舗:関西地域のモスバーガー(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう