週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新発売リピートしたくなる「贅沢バニラミルク」

まるで「飲むソフトクリーム」“飲む〇〇”の火付け役が今年もアキュアで登場

2022年02月23日 16時40分更新

文● ナベコ/編集●ASCII

 JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーは、エキナカを中心に展開している「acure (アキュア)」の自販機などで「贅沢バニラミルク」3月1日から順次発売します。140円。

「飲む〇〇」の元祖的な存在

「贅沢バニラミルク」190g缶140円

 アキュアのオリジナル飲料ブランド「acure made (アキュアメイド)」から、毎年リピーターが多いという「贅沢バニラミルク」が今年も登場。

 アキュアではエキナカでの移動中の需要に応えるべく、早くから“飲む○○”系飲料を手掛けていました。「贅沢バニラミルク」は2016年の初登場時には、まるで“飲むソフトクリーム”な味わいとSNSなどで話題になり、売り上げとしても想定の4倍以上も記録したそう。当初は、女性向けを意識して販売したところ、実際は30代~50代の男性を中心に夕方によく買われていたという傾向も分かったそうですよ。

まるで「飲むソフトクリーム」

 北海道産牛乳を60%を使用した贅沢な味わい。まるで「飲むソフトクリーム」の贅沢バニラミルクが楽しめます。気になるカロリーは1本(190g)138kcal。

 JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機、JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーの通信販売で展開。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります