週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

叱ることは優しさの裏返し!? 村上りいながツンデレ上司になった9th DVD

2022年01月13日 19時00分更新

 27歳になってもこの妹系の可愛さ! 撮影会でも大人気の村上りいな(むらかみ・りいな)さんが、9th DVD「かわいい上司に叱られたい」(発売元:竹書房、収録時間:130分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月9日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 TwitterとInstagramを合わせたフォロワーは約50万人。すごい勢いで人気を伸ばしている村上さんだが、今作では妹系のイメージとは真逆、仕事のできない部下(=視聴者)を叱る上司という役どころ。秋に都内と河口湖で撮られた映像となっている。

――演じてみていかがでした?

【村上りいな】叱りつけるシーンが多いので最初は緊張しましたが、上司になりきってがんばりました。叱ることは優しさの裏返し。だんだん部下のことを好きになっていく展開です。

――シーンとしては?

【村上りいな】部下のミスを責めたり、仕事で疲れたから「足を揉みなさい」と迫ったり、出張先の旅館で仲を深めたり……。車のなかでイチャイチャするところもあります。

――オススメは?

【村上りいな】オフィスで2人きりで残業するシーンです。いい雰囲気になってスーツを脱いだとき、誰かが部屋に入ってきてデスクの下に隠れるんです。スリルのあるシーンになりました。

――DVDジャケットもすごいですね。

【村上りいな】けっこう可愛いワンピースを着て、好きになった部下の家に押しかけるシーンなんです。ボタンを外したらこんな黒の変形水着。ご褒美みたいな感じです(笑)。

 2022年の目標は「いま6万人のTwitterのフォロワーを10万人にすること、雑誌の表紙を飾ること、カレンダーを出すこと!」と元気にコメント。アパレルブランド「LIVERTINE AGE」とのコラボで、本人デザインのオリジナルパーカーとTシャツも発売されたのでチェックしよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう