週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ZOZOとLINE、LINEギフト内で「ZOZOポイント」をプレゼントできる「ZOZOTOWNギフトポイント」の提供を開始

2021年11月24日 16時30分更新

 ZOZOとLINEは11月24日、ギフトサービス「LINEギフト」にZOZOTOWNが新規出店し、ZOZOTOWNでの買い物に使用できる「ZOZOポイント」を贈ることができる「ZOZOTOWNギフトポイント」の提供を開始したと発表した。

 これにより、ZOZOTOWNの買い物に使用できるZOZOポイントを、LINEのトークを通じて友だちに贈ることが可能となった。

 ZOZOTOWNギフトポイントの購入方法は、LINEギフトへアクセスし、贈りたいギフトを選択、「自分用に購入」もしくは「友だちにギフト」をタップしたのち、支払い方法を選択し、購入内容確定。その後、ギフトカードのデザインを選んでメッセージを作成、メッセージを入力し、ギフトメッセージの確定をタップして完了となる。

 また受け取り方法は、贈り主の友だちとのトーク画面に届いたメッセージの「LINEギフトを受け取る」をタップ。ZOZOTOWNのページが表示されたら、ZOZOポイントを受け取るZOZO IDでログイン。ログイン後、「クーポンを取得する」をタップするとZOZOポイントの付与が完了し、ZOZOTOWNの買い物で利用できる。

 なお、ギフトポイントは1000円分、3000円分、5000円分、1万円分の4種類で、ポイントの有効期限は、LINEでギフトメッセージを受け取ってから4ヵ月後の月末となる。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう