週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「冬野菜の天丼」も。11日スタート

食べたい! 天丼てんや、ずわい蟹がのった「冬のかき揚げ天丼」季節限定で提供

2021年11月06日 13時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 天丼・天ぷら専門店「天丼てんや」は、「冬のかき揚げ天丼」「冬野菜の天丼」を11月11日から販売します。

 冬のおすすめをのっけた季節限定限定メニュー。

■「冬のかき揚げ天丼」
 店内飲食(みそ汁付き)950円

 ずわい蟹爪の天ぷらと、春菊・紅芯大根・貝柱(イタヤ貝)・むき海老をかき揚げにして、素材のゴロゴロとした食感を楽しめる天丼に仕上げたとのこと。なますが添えられています。

■「冬野菜の天丼」
店内飲食(みそ汁付き)690円

 しいたけ、ごぼう、まいたけの香りや食感を楽しめる天ぷらと、春菊のほろ苦い味わい・紅の色鮮やかな紅芯大根の小ぶりなかき揚げが味わえるという天丼。こちらも、なますの酸味が良いアクセントだとか。

 小そば(または小うどん)がついたお得な「冬のかき揚げ天丼サービスセット」(1080円)、「冬野菜の天丼サービスセット」(890円)も用意。また、「ずわい蟹爪」は単品でも販売されます(250円)。

 テイクアウト、デリバリーにも対応。店内飲食と商品の仕様が異なります(みそ汁が付かない、お新香付き)。さらにデリバリーは商品価格が異なります。

 販売期間は2022年1月中旬までを予定。今の季節ならではのリッチな天丼を味わってみてはいかがでしょう。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう