週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「とろっと玉子の海老天丼」も! 14日発売

天丼てんや史上初「あんかけ海老天丼」特製和風あんかけがトロ~【期間限定】

2022年02月04日 12時15分更新

 天丼てんやは2月14日~3月31日の期間、店舗限定で「てんやのあったかフェア」と題して「あんかけ海老天丼」「とろっと玉子の海老天丼」を販売する。

 てんやと言えば関東風の醤油が引き立つ天丼のたれでおなじみだが、あんかけ海老天丼は、一味違うやさしいかつお節が香る特製和風あん。寒い冬に冷えた体がポカポカ温まる天丼という。とろっと玉子の海老天丼は、目にも鮮やかな黄身が食をそそる、口触りが滑らかな天丼。半熟食感の玉子のコクと、焼津産かつお節とこんぶの合わせだしの香りと旨みでご飯が進む一品。

 どちらもサクッとした歯触りの海老といんげんの天ぷらに三つ葉をトッピング。また、小そば/小うどんのセットメニューも用意。

てんやのあったかフェア (店内限定商品)

あんかけ海老天丼:790円

とろっと玉子の海老天丼:790円

あんかけ海老天丼サービスセット:1000円

とろっと玉子の海老天丼サービスセット:1000円

※小そばまたは小うどん(温・冷)を選ぶことができる(うどんを販売していない店舗もある)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう