マネーフォワードは9月22日、事業用プリペイドカード「マネーフォワード ビジネスカード」を提供開始した。
ひとつの取引あたり最大5000万円の高額決済も可能な個人事業主・法人向けの事業用プリペイドカード。与信審査不要でカードを発行することができるため、すぐに利用可能。創業初期の企業であっても、多額のサーバー料金などをカード決済することが可能となるほか、独自の与信ロジックによって最大月数億円規模の利用枠を提供する事前チャージが不要な「後払い機能」をクローズドβ版として提供する。
リアルカードやバーチャルカードを原則何枚でも発行できるため、従業員ごとにカードを配布することで経費支払の用途にも利用でき、カードごとの決済上限額設定(カードコントロール機能)により不正利用の防止が可能。同社の「マネーフォワード クラウド」との連携によりリアルタイムでデータを取得して会計業務の効率化できるほか、決済金額の1~3%を「マネーフォワードポイント」として還元(1ポイント1円相当)。
リリースキャンペーンとして12月31日までにカードを新規に申し込み、1枚目のカード発行手続きを完了した利用者にはマネーフォワード ポイントを3000ポイントをプレゼントする。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります