週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」

ほっともっと、月に見立てた「たまご」をのせた3種の「月見弁当」

2021年09月02日 13時00分更新

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は9月16日から、3種の月見弁当「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」を発売します。

 ラインアップは「月見焼鳥つくね丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」「てりたまハンバーグ弁当」の3種。

 月見焼鳥つくね丼 540円

 刻み海苔を散らしたごはんに、高温の備長炭で焼いてほんのりと焦げ目をつけた若鶏のモモ肉の焼鳥、鶏の挽肉に軟骨を練り込んだコリコリ食感のつくね、醤油だれを絡めた長葱を盛りつけた丼メニュー。とろっとした温玉が、甘辛い味付けの焼鳥とつくねの美味しさを引き立てるとか。

 月見ねぎ味噌かつ丼 590円

 ロースとんかつをごはんの上に盛り付けた丼メニュー。ロースとんかつには、特製味噌だれをたっぷりとかけ、仕上げに小葱を散らしました。味噌だれは鰹出汁やオイスターソースなどを加えたもので、濃厚かつ豆板醤の辛みが後を引く味だそう。温玉と一緒に食べれば、まろやかな味わいも楽しめるとのこと。

 てりたまハンバーグ弁当 590円

 照り焼きのたれをかけたハンバーグに、目玉焼きをのせた弁当。甘辛い照り焼きのたれは、濃厚ながらも黒胡椒を加えてさっぱりした後味に仕上げたとか。

自宅でお月見気分を楽しめる「月ライト」などが当たるTwitterキャンペーン

 ほっともっとは9月16日~9月21日まで、各日18時~20時の2時間限定で、ほっともっと専用電子マネー500円分や月ライトが抽選で当たるTwitterキャペーンを開催します。

 電子マネーは、抽選で各日200名に当たります。応募方法は、Twitterのほっともっと公式アカウント(@hottomotto_com)をフォローのうえ、キャンペーン当日に公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて、18時~20時に引用ツイートすること。

 月ライトは抽選で10名に当たります。応募方法は、Twitterのほっともっと公式アカウント(@hottomotto_com)をフォローのうえ、ほっともっと公式アプリ内で配信する“月見フォトフレーム”を使って対象商品を撮影し、キャンペーン当日に公式Twitterで案内される日替わりの指定ハッシュタグをつけて18時~20時に引用ツイートすること。

 月ライト応募の対象商品は、月見焼鳥つくね丼、月見ねぎ味噌かつ丼、てりたまハンバーグ弁当、プラスから揚てりたまハンバーグ弁当、プラスサラダてりたまハンバーグ弁当。てりたまハンバーグ弁当はおかずのみも対象になる。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう