週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

足を入れるだけ! 全自動でお手軽に靴磨きできるセンサー付きポリッシャー

2021年08月27日 10時00分更新

 靴を履いたまま全自動で靴磨きができる革靴ポリッシャー「靴磨き職人」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて8980円で販売されている。

日常的に仕事用の革靴を手入れしている人に朗報。全自動で超お手軽に靴磨きができる革靴ポリッシャーがサンコーで販売中だ

 かがむことなく足を入れるだけで靴がピカピカになる革靴ポリッシャー。靴を履いたまま全自動でキレイに磨き上げてくれる、革靴ユーザー注目のアイテムだ。

 本体内部には、汚れ落とし用のナイロンブラシ、艶出し用のコットンブラシを搭載。コットンブラシは本体左側に茶色用、右側に黒色用を備え、靴によって使い分けられる。センサーが内蔵されており、ブラシは靴をポリッシャーに入れるだけで自動で回転する仕組みだ。

茶色と黒色用の専用ブラシを搭載。靴を履いて足を入れると、センサーが感知して自動的にブラシが回転してくれる

 中央に配置されているのは、付属の艶出しクリームや市販のクリームを収納するためのクリームケース。ブラシで汚れを落としたら、靴でプッシュしてクリーム塗布、さらに再度ブラシで艶出し磨き。これら一連の動作が靴を履いたままお手軽に完了する。

中央には足でプッシュするだけで塗布できるクリームケースを搭載。玄関に設置しておけば、毎日外出前に靴をピカピカにできるぞ

 ブラシの回転数は1200rpmで、本革だけでなく合皮にも対応。家庭用コンセントからの給電で動作し、消費電力は90~100Wとされる。なお、安全装置はサーモスタット(130度)とヒューズ(6A)を備え、足を抜いてから15~20秒後に自動停止する機能も備えている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう