週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ビールや焼酎に合いそう・・・

プリングルズに意外な「おつまみ海苔」が定番入り 歯に海苔が付きづらい

2021年08月24日 10時00分更新

 成型ポテトチップスブランド「プリングルズ」から、新しく「おつまみ海苔」が定番フレーバーとして登場します。8月30日からコンビニ限定で販売開始。内容量は51g。価格はオープンプライス。

 本商品はプリングルズとして初めての“練りこみ製法”を採用。生地自体に海苔を練りこむことで、奥行き感のある海苔本来の”旨み”を凝縮した味わいに仕上げたそう。

 ポイントとして、「のり塩味」に代表される従来のシーズニングによる海苔の味付けと比較して、今回のおつまみ海苔は練りこみ製法を採用しているため、食べる際に指が海苔が汚れにくく歯にもつきいそうです。”ながら食べ”にもぴったりで、女性の方にもおすすめできるとのこと。

 パッケージは、海苔の濃厚な味わいを深い緑色の背景で表現し、たっぷりの海苔が生地に練りこまれていく様子をデザイン。さらに、右下には“練りこみ製法”である目印として「海苔 IN チップス」のアイコンがつけられています。

 なお、従来の定番フレーバーは継続。定番フレーバー3種(サワークリーム&オニオン、うましお、CHEEEEEESE)に今回の「おつまみ海苔」が加わることで、定番は4種となります。

商品が当たるTwitterキャンペーン

 8月31日からはプリングルズ公式Twitterでプリングルズ おつまみ海苔プレゼントキャンペーンを実施。

 プリングルズ公式Twitterをフォローし、キャンペーン告知投稿をリツイートしたユーザーの中から50名に、プリングルズ おつまみ海苔を3缶と、20年ぶりに生まれ変わったプリングルズのマスコットキャラクター、“Mr.P”のオリジナルステッカーが当たります。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう