週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今週の注目グルメ~KFCドリンクサイズアップ無料キャンペーン、汁なし豚ラ王登場など~(8月23日~29日)

2021年08月23日 11時00分更新

ケンタお得な3週間

・ケンタッキーフライドチキン
・8月25日~9月15日
・ランチA(ツイスターセット):通常価格550円→500円

 3週間限定のお得なキャンペーン。毎日10時~16時に提供(土日祝日含む)されるKFCのランチは500円セットとしては「ランチS」が販売されているが、期間中は「ランチA」もワンイコンで購入可能。さらに、同期間にランチタイムに限らず全時間帯において、ドリンク付きメニュー(ケンタランチを含むすべてのセット、ボックス、キッズ)のドリンクを無料でサイズアップできるキャンペーンも実施。Sサイズのドリンクの場合、MもしくはLに無料でサイズアップできる。

・関連記事 ケンタお得な3週間! 500円ランチを2つ用意、全時間帯でドリンク無料サイズアップ


ほっともっと「海鮮天丼」

・ほっともっと
・8月24日から
・海鮮天丼  :560円
 上・海鮮天丼:690円
 海鮮天とじ丼:590円
 
 各店のキッチンで揚げる旨味と弾力のある2尾のえびとイカ、ほたて、白身魚の海鮮天ぷらと、スナップエンドウと蓮根の野菜天ぷらを盛り付けた海鮮天丼が登場。天丼のたれは、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付け。西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みをバランス良く整えた仕上がっているそう。

 えびとほたて天ぷらを2倍に増量した上・海鮮天丼。海鮮天丼の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた海鮮天とじ丼もラインアップ。さらに海鮮天丼の天ぷらのみを持ち帰りできる「天ぷら盛り合わせ」(460円)も用意。

・関連記事 ほっともっとに海老・帆立がのった豪華な「海鮮天丼」 が登場! 「海鮮天とじ丼」も用意


「日清豚ラ王」から「汁なし」

・日清食品
・8月23日から
・368円(税別価格)

 日清豚ラ王シリーズ初となる汁なしの商品。ニンニクの風味とこってりした背脂の旨味をきかせた豚骨しょうゆたれを、豚ラ王シリーズでもおなじみの、日清ラ王史上最も太いウェーブ麺、いわゆる“踊る極太麺”に絡めて楽しめるという一品。具材は厚切りチャーシュー、キャベツ。別添えの「アブラ増し袋」を加えて仕上げると、たれに“アブラ”のコクとインパクトが加わり、さらに濃厚な味わいに。

・関連記事 「日清豚ラ王」から「汁なし」が登場!ニンニク×アブラ×汁なし極太麺のインパクトに期待


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事