週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最高級部位「極み熟成 大とろ」も登場

くら寿司「豪華うにとろフェア」ミョウバン不使用の濃厚なうにが110円

2021年07月28日 12時20分更新

 くら寿司は7月30日より、「厳選うに(一貫)」や「極み熟成 大とろ(一貫)」、「極み熟成 中とろ(一貫)」などを提供する「豪華うにとろ」フェアを期間限定で開催する。8月9日まで開催。

 「厳選うに(一貫)」は、旨味が強くなる時期に漁獲したウニのなかから同社のバイヤーが厳選した上質なウニのみを使用。型崩れや変色を防ぐために使う食品添加物の「ミョウバン」を一切使用しておらず、特有の渋みがないことから磯の香りやウニ本来の濃厚な甘みととろけるような食感を楽しめる。

厳選うに(一貫):110円

極み熟成 大とろ(一貫):220円

 また、「極み熟成 大とろ(一貫)」は、マグロ全体のわずか5%ほどしかとれない最高級部位の大トロを使用し、くら寿司独自の熟成技術を施すことで旨味を最大限に引き出している。「極み熟成 中とろ(一貫)」は、脂の乗りが良い部位を厳選した人気商品で、通常価格220円のところ7月30日~8月9日までの期間中は半額の110円で提供。

極み熟成 中とろ(一貫):110円

すだちひらまさ(一貫):110円

 このほかにも、「特大切り あぶりとろサーモン レモンソルト」や「特大切り 漬けビントロ うにのせ」などのとろにこだわった商品も併せて提供いたします。とろメニュー以外では、「フルーティーフィッシュ」の新商品として、「すだちひらまさ(一貫)」も登場。大分県で育てられた今が旬のヒラマサに、すだちの皮などを混ぜたエサを使用して育てることで、暑い夏にぴったりな爽やかな風味とさっぱりとした味わいを楽しめる一品。

特大切り あぶりとろサーモン レモンソルト 220円

特製たれ使用 大盛りローストビーフ:220円

贅沢三種盛り:220円

特大エビフライ(一貫):220円

※※記事中の価格は税別、一部店舗では価格が異なる。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう