週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カリスマクリエイターのヒカルさん考案

通常の1.2倍サイズ! ジョイフル「冗談抜きで旨いハンバーグ」販売中

2021年07月29日 10時00分更新

 ファミリーレストランの「ジョイフル」は、カリスマクリエイターのヒカルさんとコラボレーションした新商品「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」と「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ」を7月27日から販売中です。

ファミリーレストラン「ジョイフル」ではヒカルさんとのコラボメニューを販売中

 ジョイフルは、長期化する自粛生活で楽しみが少なくなっている昨今の社会情勢を鑑みて、食事を通じてお客さんに喜んでもらいたいという想いからヒカルさんとのコラボレーションを決定。

 コラボメニューではジョイフルでも特に人気の高いハンバーグを採用。通常の1.2倍サイズのハンバーグに、さらに独自開発した金色の“ハニーマスタードソース”と“黒色のビーフカレーソース”とチーズをかけ、ヒカルさんのトレードマークである金×黒のヘアスタイルを再現したという「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」を開発しました。

ヒカルさんのトレードマークである金×黒のヘアスタイルを再現

 2色のソースはそれぞれ、「金」色のハニーマスタードソースは、肉の旨味を引き立てるマスタードクリームをベースにチキンブイヨンを加えることでコクを出し、隠し味として蜂蜜を加えた奥行きのある味わい。「黒」色のビーフカレーソースは、ジョイフルでもおなじみのカレーソースを竹炭で黒色に着色したもの。

金色のハニーマスタードソースと黒色のビーフカレーソースを使用

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ(878円)

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ(1054円)

  イートイン時の価格は、ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグが878円、ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライが1054円。テイクアウトやデリバリ―にも対応します。おかずのみのメニューも用意。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ弁当(970円)

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライ弁当(1143円)

 ジョイフルでは従来よりハンバーグメニューには力を入れていて、現在販売している5種類のハンバーグはどれも100%牛肉を使用。また、パティの成形には本来は饅頭など和菓子を作る機械である「包餡機」を用いています。これにより、人の手で包んだ様なふんわりとした手作り感のある質感に仕上がるそう。ソースも自社製などこだわりがみられます。

ジョイフルこだわりのハンバーグ

通販サイトでも販売

 さらに、ジョイフル出店の通販サイトでは「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ(120g 6個入り)」も販売中。価格は3259円。近くにお店がない人も通販でヒカルさん考案のハンバーグを味わうことができます。

「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」は通販でも販売(6個入り3259円)

 さらにこんなお楽しみが。ジョイフル各店舗のメニュー裏面には、ヒカルさんへのインタビューが掲載されています。ヒカルさんのコラボレーションにかける想いや、新商品についてのこだわりなど、コラボ企画への意気込みがわかる内容だそう。ヒカルさんファンには見逃せないですね。店舗に立ち寄った際はぜひチェックしてみましょう。

※記事中の価格は税込表記

初出時価格の記載に一部誤りがありました。お詫びして訂正いたします(7月29日)


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう