ミニストップは金沢カレーとして知られる「ゴーゴーカレー」とコラボした、ゴーゴーカレー監修商品を発売中です。7月20日から順次発売して計15商品をこの夏販売予定。
ミニストップでは昨年も8月から9月にかけてゴーゴーカレー監修商品を発売し、気軽に外出できない中でも専門店の味を楽しめるということで好評でした。そこで今回も「コンビニで食べられるゴーゴーカレー」をテーマに、看板商品である「ロースカツカレー」はもちろん、米飯類、麺類、パン類、惣菜類、スナック菓子類と各ジャンルでゴーゴーカレー監修商品を開発。ハムカツやカレーパン、お菓子など、店舗では味わえないゴーゴーカレーテイストの商品が登場するのがおもしろいところ。
気になるラインナップはこちら。
<第1弾7月20日~>
「ゴーゴーロースカツカレー」550円
実際の店舗で使用するカレールーを使用した、濃厚で特徴的なカレー。
「ゴーゴーカレー焼そば(唐揚付)」599円
夏に食べたくなるカレーと焼そばが一度に食べられる。大ぶりの唐揚げもついて満腹感が得られる仕立て。
「味むすび ゴーゴーカレーピラフ」108円
カレーピラフご飯の上にカレーソースをたっぷり塗ったおにぎり。
「ゴーゴーロースカツ&エビカツサンド」397円
ハムカツに濃厚カレーを閉じ込めた。ハムとカレーのバランスにこだわり、ゴーゴーカレーの濃厚な旨味をしっかりと味わえるクセになるハムカツに仕上げたとのこと。
「ゴーゴーカレーチキンカツ」378円 ゴーゴーカレーのルーをかけた食べ応えのあるチキンカツ。カツの裏面に塗ったソースが味のアクセント。トッピングのガーリックの香りが食欲を誘う仕立て。
「ゴーゴーカレーパン ファイヤー」159円
名前の通り、濃厚且つスパイシーなカレーパン。ピリッとくる辛さが夏にぴったり。
「ゴーゴーカレーハムカツ」149円
ハムカツに濃厚カレーを閉じ込めた。ハムとカレーのバランスにこだわり、ゴーゴーカレーの濃厚な旨味をしっかりと味わえるクセになるハムカツ。
「ゴーゴーカレーコーンスナック」108円
オニオン等の野菜類、さまざまなスパイス等で、ゴーゴーカレー独特の深みのあるコク、クセになる味わいを再現した。ノンフライ製法を採用し、くちどけや食感がよいコーンスナック。
「ゴーゴーカレートルティーヤチップス」108円
オニオンをベースに、さまざまなスパイス、ココナッツの風味等で、ゴーゴーカレー独特の深みのあるコク、クセになる味わいを再現。コーンをまるごとすりつぶして薄く伸ばした生地をオーブンで焼いてから油で揚げることでパリッとした独特の食感に仕上げた。
<第2弾 8月3日~>
「ずっしり!ゴーゴーチキンカツ弁当」599円
持てば分かるその重量感。ミニストップのずっしりシリーズをゴーゴーカレーが監修。ソースには店舗のカレールーを使用。
「ゴーゴーカレースープ」399円
ゴーゴーカレーのルーにコンソメや炒め玉ねぎ等を加え、旨みのあるスープに仕上げた。カレーと相性の良い野菜、ゆでたまご、ウインナーをスープの具材に採用。
「ゴーゴーカレーチキン生パスタ」599円
モチモチ生パスタと柔らかいチキンステーキがゴーゴーカレーベースのパスタソースで合体。
「ゴーゴーカレーホットドッグ」159円
ゴーゴーカレーのルーをふんだんに使用したホットドッグ。あらびきウインナーとシュレッドチーズを合わせた。
「焼きチーズゴーゴーカレーパン」159円
ゴーゴーカレー監修の濃厚なカレーと、パンと相性の良いチーズを一緒に包んだ「焼きチーズカレーパン」。カレーとチーズの濃厚な味わいが楽しめる。※近畿四国エリアでは8月4日発売。
「ゴーゴーカレーポテトチップス」108円
オニオン等の野菜類、さまざまなスパイス等で、ゴーゴーカレー独特の深みのあるコク、クセになる味わいを再現したポテトチップス。生地の色はゴーゴーカレーの黒いルーに近づけた。
ゴーゴーカレーを味わったことがない人のために書き加えると、筆者が思うにゴーゴーカレーの特徴は濃い野菜の旨味とコク、あとを引く爽やかな酸味。ゴリラのイラストのインパクトに押されていると、単に"濃い"だけではなく深みがある豊かな味に驚かされます。店頭で食べるとなると、看板商品のカツカレーはカツやキャベツがのって濃厚×ボリューミーなので、食べきれるか心配と思っていた人もいるかもしれませんが、今回のコラボでは108円の気軽なスナックから用意されているので、ゴーゴーカレーが初めてでも気軽に試しやすいのではないでしょうか。
後を引くクセになる味をお試しあれ。目印はゴリラのイラストです!
※記事中の価格は税込(8%)
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります