週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャラクターの設定画も見せる!

ついに放送開始!『精霊幻想記アナザーテイル』をTVアニメ登場キャラクターに焦点を当ててチェック

2021年07月20日 00時45分更新

『精霊幻想記アナザーテイル』のゲーム開始はコチラ!

 

 「G123」で配信中のブラウザゲーム『精霊幻想記アナザーテイル』。本作は、2021年7月から放送がスタートしたTVアニメ「精霊幻想記」を原作としたファンタジーRPGだ。その魅力は何といっても、TVアニメに登場するキャラクターたちとゲーム内で一緒に冒険できること!

 今回はTVアニメ放送開始記念! ということで、筆者がゲットしているゲーム内のキャラクターと、TVアニメに登場する人物を比較して紹介してみよう。

TVアニメ第1話より

 ただ今、TVアニメ放送記念キャンペーンを実施中。毎週火曜日のお昼12時までにログインしていると、「特別招集書」10枚がゲットできる! 仲間を集めるチャンスなので、見逃さないようにしよう。

SSSR リオ(学院制服)
CV.諏訪彩花さん

 「精霊幻想記」の主人公で、異世界転生者。ベルトラム王国の貧民街で暮らす孤児の少年だが、とあることをきっかけに国王に謁見することとなる。詳しくはTVアニメ「精霊幻想記」の第1話を確認してほしい。ゲーム内では攻撃だけでなく、仲間を擁護できる。

SSSR フローラ=ベルトラム(純真無垢)
CV.本渡楓さん

 前回の記事で紹介した少女。ベルトラム王国第二王女。彼女もTVアニメ第1話のキーパーソン。ゲーム内では、強力な回復スキルを使用できる。

SSSR ラティーファ(暗殺者)
CV.楠木ともりさん

 ユグノー公爵家で奴隷として働く狐獣人の少女。身体能力が高いキャラクター設定で、ゲーム内でもアタッカーとして活躍する。我がパーティーでは、カワイイのに頼りになる存在。

SSSR アルマ(怪力少女)
CV.西明日香さん

 精霊の民の里に暮らすエルダードワーフの少女。精霊イフリータと契約しているそうだ。ゲーム内ではラティーファとともに、こちらもアタッカーとして大活躍。

SSSR ロアナ=フォンティーヌ(貴族の務め)

 国王派に属するフォンティーヌ公爵家の令嬢。王立学園ではクリスティーナ王女とともに行動しがち。ゲーム内では敵1~2体を攻撃する。

SSSR オーフィア(エルフ乙女)
CV.首藤志奈さん

 アルマと同じく精霊の民の里に暮らす、弓が得意なハイエルフの少女。優しい性格だが、意外と策士のようだ。ゲーム内では初めて課金したときにゲットできる。複数の敵を攻撃可能。

遊ぶならイマ! TVアニメを見ながらゲームを楽しもう

 7月に放送スタートしたばかりのTVアニメ「精霊幻想記」。まだ見ていない人は、TVアニメを見ながらゲームも一緒に楽しもう。まだまだ序盤なので、十分追いつけるはずだ。

 ちなみに、TV放送だけでなく、各種動画サイトでも配信しているので、TVアニメの公式サイトで放送局などをチェックしてほしい。

 

【ゲーム情報】

タイトル:精霊幻想記アナザーテイル
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する。

【おすすめまとめページ】

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

 

【おすすめゲーム】

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう