照應堂は5月13日、遠隔接客システム「トークデモ」の提供を開始した。
トークデモは、本社や自宅にいるスタッフによって店舗での接客ができる遠隔接客システム。キャラクターの内と外にスマホをセットし、キャラクターを通じてスタッフと客が会話できるほか、デモを見せることも可能。
トークデモの外に設置するスマホによって商品ページや動画、オンライン会議システムと接続してスタッフの顔出しによる説明などが可能。UsideUのアバター遠隔接客システム「TimeRep」を搭載しており、常時モニタリングや完全自動化シナリオ、データ分析、アンケート機能、受付案内スタッフ派遣といったさまざまなサービスが活用できるという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります