週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホを活用して本社や自宅にいるスタッフが店舗で接客ができる遠隔接客システム「トークデモ」

2021年05月17日 11時30分更新

 照應堂は5月13日、遠隔接客システム「トークデモ」の提供を開始した。

 トークデモは、本社や自宅にいるスタッフによって店舗での接客ができる遠隔接客システム。キャラクターの内と外にスマホをセットし、キャラクターを通じてスタッフと客が会話できるほか、デモを見せることも可能。

 トークデモの外に設置するスマホによって商品ページや動画、オンライン会議システムと接続してスタッフの顔出しによる説明などが可能。UsideUのアバター遠隔接客システム「TimeRep」を搭載しており、常時モニタリングや完全自動化シナリオ、データ分析、アンケート機能、受付案内スタッフ派遣といったさまざまなサービスが活用できるという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります