週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

約5倍の大きさ! ミニストップで5月13日から

売れすぎて販売休止の「大きなカントリーマアム」数量限定で再販 継続的な販売へ

2021年05月12日 11時20分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。定番のチョコ菓子「カントリーマアム」お好きですか? 大きくしちゃったあの商品が再販です!

 ミニストップは不二家とコラボレーションした「大きなカントリーマアム バニラ」を5月13日から全国で数量限定で発売します。129円。

 不二家のロングセラー商品であるカントリーマアム バニラをビッグサイズに。重量は通常カントリーマアムの約5倍で、たくさん食べたい人も1枚で満足できるというミニストップ限定商品!

 本商品は今年4月に初回販売されましたが、予測を上回る大きな反響で数日で約7万5千個がほぼ売り切れになり、一時販売休止となっていました。今回、不二家の協力のもと増産。まずは「バニラ」のみを1日あたり平均約1万個の数量限定で販売。安定供給できるようになりましたら、ココアも再開して、2品を継続的に販売していく予定だそうです。

 「大きなカントリーマアム」は見た目のインパクトだけではなく、中身のしっとり食感も特徴。食感を逃さぬよう、時間をかけて低温でじっくり焼成。大きくしたことで水分が飛びにくく、カントリーマアムの持ち味であるしっとりとした"半生食感"が増し、バニラの優しい甘さが存分に楽しめる仕上がりだそうです。カントリーマアムファンはぜひ試してみてください!

※記事中の価格は税込(8%)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう