週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

その名も「パーフェクトサントリービール」

サントリーの糖質ゼロビールが4月13日に発売! 気になる味は?

2021年04月12日 18時00分更新

 サントリービールは新たなブランドとして「パーフェクトサントリービール」を、4月13日から全国で発売する。

 糖質ゼロの“ビール”。同社は「ザ・プレミアム・モルツ」などで培ってきた製法やノウハウを結集し、およそ5年の歳月をかけて開発した「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」により、「アルコール度数5.5%の飲みごたえ」、「麦芽由来のうまみ」、「ホップの良質な苦み」といったビールど真ん中のおいしさと、糖質ゼロの両立を実現したとのこと。

 パッケージには、サントリービールを表す太陽と鳥、ビールのモチーフを缶の上部に配置。ベースカラーの濃紺と金が、ビールらしい品質感・品格を感じさせるとうたう。

 350mlと500mlの2サイズで販売する。価格はオープン。

 なお気になるカロリーは100mlあたり32kcal。

↓アスキーの記者が事前に試飲した感想は「想像以上にガツンとビール」。

 ビールが好きだけど糖質も気にしている人は試してみてはどうだろうか。

鳥のエンブレムが目印。
麦芽比率50%以上の、正真正銘のビールです。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう