週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

持ち帰りもできます

丸亀製麺で「神戸牛」!! 神戸牛のとろ玉うどん、神戸牛すき焼き丼を4月6日発売

2021年03月30日 12時55分更新

 丸亀製麺は3月30日、期間限定商品「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」「神戸牛すき焼き丼」を発表。4月6日より路面店を中心に全国の丸亀製麺にて販売する。

 兵庫県産但馬牛の中でも厳選された神戸牛と、粘り強い濃厚な大和芋とろろを麺に絡めて食べる商品。それぞれの素材が織りなすうまさが一杯に込められているという。「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」は並890円、大1000円、「神戸牛すき焼き丼」は並590円。

風味豊かな醤油ベースの濃い目のぶっかけうどんのうえに、すき焼き風に味付けした脂が甘い神戸牛と、濃厚で粘り気の強い大和芋とろろ、温泉玉子をのせた「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」

三温糖と料理つゆで甘辛くすき焼き風に仕立てた「神戸牛すき焼き丼」

 「神戸牛と大和芋のとろ玉うどん」「神戸牛すき焼き丼」はいずれも持ち帰り可。神戸牛と大和芋のとろ玉うどんは、電子レンジで加熱できる専用の容器を使用。

コクのある脂の旨みがあふれる神戸牛を使用

強い粘りと濃厚な味わいが特徴の大和芋とろろ

 いずれも税込み価格。持ち帰りの場合は容器代として30円追加となる。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう