週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「100円大とろ」も同時発売 3月19日~

うにが炸裂!かっぱ寿司、通常3倍の「超絶のウニ」今しか味わえないボリューム

2021年03月12日 17時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「かっぱ寿司」では「うにとろ祭り」を3月19日から開催します。31日まで。

 期間中、かっぱ寿司史上最大量のうにを盛り付けた「超絶のうに」と、お手頃価格の「100円大とろ」を販売します。

・「超絶のうに」280円

 うには「新物!うにつつみ」と比較して3倍盛り。今しか味わえないうにのボリュームとか。

 溢れんばかりのうにを有明産の海苔で包んで頬張ると、口の中はうにの風味が炸裂。とろりとした口触りとともに、磯の香りと甘さが口いっぱいに広がり、至福の瞬間が訪れるとしています。

・「100円大とろ」100円

 常にマイナス50度以下で超低温保存し、鮮度を保ったまぐろは解凍方法にもこだわり、1枚1枚店舗で切り付けをしています。期間中はスペシャルプライスの100円。

 どちらも期間限定の注目の寿司ネタ。お近くにかっぱ寿司がある方はチェックしてみてくださいね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう