VAIOは、ブランドミッションを再定義した。
新たなブランドミッションは、「挑戦に火をともそう」である。
山本社長は、「我々は、VAIOとは何か、そしてVAIOがもたらすべきものは何か。改めて議論し、再定義した。デザインと技術で世界中のイノベーションを加速することが、 VAIO のミッションである」とする。
そして、「VAIO PC は、お客様の挑戦を加速するためその相棒となり、一緒に挑戦し続ける存在でありたい。そのなかでも、VAIO Zは、唯一無二の挑戦をしている人々、換言すれば、世界中の様々なイノベーションの実現に果敢に取り組まれている人たちに、最高のコンピューティング体験をもたらす PCである」とする。
VAIOの挑戦は、VAIOを利用するユーザーの挑戦にも引火するものなる。そうしたコンセプトを打ち出すところに、VAIOらしさを感じる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう