週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

海外から撤退後、ふたたび世界を見すえるVAIO、新VAIO Zは日本特有のニーズだけでなく世界に問う製品

2021年03月08日 09時00分更新

 VAIOは、ブランドミッションを再定義した。

 新たなブランドミッションは、「挑戦に火をともそう」である。

 山本社長は、「我々は、VAIOとは何か、そしてVAIOがもたらすべきものは何か。改めて議論し、再定義した。デザインと技術で世界中のイノベーションを加速することが、 VAIO のミッションである」とする。

 そして、「VAIO PC は、お客様の挑戦を加速するためその相棒となり、一緒に挑戦し続ける存在でありたい。そのなかでも、VAIO Zは、唯一無二の挑戦をしている人々、換言すれば、世界中の様々なイノベーションの実現に果敢に取り組まれている人たちに、最高のコンピューティング体験をもたらす PCである」とする。

 VAIOの挑戦は、VAIOを利用するユーザーの挑戦にも引火するものなる。そうしたコンセプトを打ち出すところに、VAIOらしさを感じる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事