週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

SEO対策された文章と読みやすい文章、両立はできるのか

2021年03月29日 11時00分更新

SEO対策で重要な「共起語」とは何か?

SEO極〜KIWAMI cloud〜を使った分析で見えた課題

ディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏

 SEO初心者が、SEO対策ソリューション「SEO極」を提供するディテイルクラウドクリエイティブの講師に、SEOについて教えてもらう本企画。第4回は、これまでディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏に教えてもらった内容を念頭に、実際に同社が提供しているSEO対策ソリューション「SEO極〜KIWAMI cloud〜」に引き続き触れてみる。

ASCII.jp内には、角川アスキー総合研究所が運営するEC「アスキーストア」の記事カテゴリーが存在している

 前回は、角川アスキー総合研究所が運営するECサイト「アスキーストア」の商品紹介記事をサンプルに、SEO極〜KIWAMI cloud〜を使ってSEOの側面から解析を試みた。

 また、ASCII.jp内のアスキーストアカテゴリーのアクセスを伸ばし、アスキーストアの売り上げにつなげることを、連載の最終的な狙いに設定した。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事