SEO極〜KIWAMI cloud〜を使った分析で見えた課題
SEO初心者が、SEO対策ソリューション「SEO極」を提供するディテイルクラウドクリエイティブの講師に、SEOについて教えてもらう本企画。第4回は、これまでディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏に教えてもらった内容を念頭に、実際に同社が提供しているSEO対策ソリューション「SEO極〜KIWAMI cloud〜」に引き続き触れてみる。
前回は、角川アスキー総合研究所が運営するECサイト「アスキーストア」の商品紹介記事をサンプルに、SEO極〜KIWAMI cloud〜を使ってSEOの側面から解析を試みた。
また、ASCII.jp内のアスキーストアカテゴリーのアクセスを伸ばし、アスキーストアの売り上げにつなげることを、連載の最終的な狙いに設定した。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります