RevCommは1月20日、オンライン商談をAIが解析・可視化するオンライン商談ツール「MiiTel Live(ミーテルライブ)」を正式発売した。
オンライン商談を音声認識AIが可視化するオンライン商談ツール。ビジネス電話における1対1の通話内容を解析する同社「MiiTel」を技術を用い、さらに複数人でのオンライン商談の画面共有にも対応。
オンライン商談の参加者の話速や抑揚の強調、声の高低、文字起こし機能により、議事録作成の工数を削減し、社内共有しやすくする。顧客と担当者が「何を」「どのように」話したかの内容をニュアンスまで把握できる、音声認識AIが解析・可視化することでオンライン商談の質を向上、成約率を上げて解約率と教育コスト低下に繋がるとしている。
ホストを含めた最大8名までのオンライン会議が可能。1ユーザーあたり月間50回まで、1回あたり最長3時間利用できる。会議中の画面共有やチャット機能、オンライン会議の録画 (録画保存期間は翌月末まで)が可能なほか。音声認識 (ベータ版) による文字起こし機能を備える。音声解析は参加者ごとに基本周波数、抑揚の強弱、話速を分析する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります