週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

国産魚リレー販売プロジェクト第4弾、1月20日スタート

国産のうまい寿司ネタ「活〆かんぱち」100円、かっぱ寿司で

2021年01月14日 13時10分更新

 かっぱ寿司は1月13日、国産魚のリレー販売プロジェクトの第4弾を発表した。1月20日に開始する。

 全国の生産者と協業し、コロナ禍で出荷が停滞している全国の国産魚を提供するプロジェクト。第4弾となる今回は、「大分県産 活〆かんぱち」(2貫100円)が登場。引き締まった上質な身質と程よく脂がのったあっさりとした味わいを楽しめる。水揚げ後一度も冷凍せずに鮮度を最大限に保った状態で店に運び、店内で丁寧に1枚1枚切り付けている。

大分県産 活〆かんぱち:2貫100円

 また、白身魚を代表する「真鯛」を、通常のおよそ1.5倍サイズで提供。春の産卵にそなえて魚体が大きくなり脂がのった真鯛のこの時期ならではの味わいを楽しめる。さらに、「大分県産 活〆かんぱち」と「国産 でっか!活〆真鯛」、「国産 活〆寒ぶり」の3種類を一皿で味わうことができる「国産 活〆鮮魚ざんまい」を180円提供。

 期間は1月31日まで(なくなり次第終了)。持ち帰り可。

国産 でっか!活〆真鯛:2貫180円

国産 活〆鮮魚ざんまい:3貫180円

※記事中の価格は“税抜き”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります