週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ピザ風サンド新作 1月20日~

サブウェイの「ピザ」新作!冬だけ「ピザサブ デミグラスチキン」

2021年01月09日 11時00分更新

 サブウェイでは、1月20日から「ピザ 大人デミグラスチキン」(税抜470円)を発売します。3月30日までの限定メニューです(なくなり次第終了)。

「ピザ 大人デミグラスチキン」

 2020年夏に登場した「ピザサブ」シリーズに、この冬限定の大人味が登場。サブウェイオリジナルの「大人味」デミグラスソースは、丁寧に焙煎したルウに、トマトペースト、そしてじっくりと炒めた牛肉と香味野菜を加えて煮込み、コクと旨味を凝縮したそう。

 アクセントに加えた粒マスタードで、香りとほどよい酸味をプラス。ぎゅっと詰まった濃厚な旨味の中の、鼻から抜ける爽やかな香りが特徴とのこと。このソースがジューシーなチキンと2種類の野菜の食感をまろやかに引き立てるそう。仕上げにたっぷり乗せて焼き上げたチーズとの相性が抜群で、最後の一口まで飽きずに食べられるということです。

 1月29日から、およそ30センチのフットロングサイズがお得になる「恵方サブ」キャンペーンがスタート。選べるメニューは「BLT」「たまご」「ローストチキン」。この3種類の通常の2倍サイズを、特別価格の税抜650円で提供します。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう