週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

サブウェイ史上最大量のモッツァレラチーズ!

サブウェイ、チーズがとろ~り溢れる「ピザサブ」

2020年08月07日 07時00分更新

 サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は、8月26日より全国のサブウェイで「ピザサブ」各種を発売します。

 ピザサブは、ひとり分から気軽に、ワンコイン以下で、サクッとワンハンドで手軽に食べられる新しいスタイルのピザメニュー。「バジルトマトチキン」「てりマヨチキン」「ベーコンイタリアーナ」の3種が登場。価格はいずれも450円。

 予約なしでも短い時間でスピーディに焼き上げてくれて、でき立てを半分にたたんでワンハンドで食べられるピザサブ。3種に共通するのは、サブウェイ史上最大量というモッツァレラ。開いたブレッドの上にこだわりの具材と溢れんばかりのチーズをのせて、パンはカリっと、チーズはとろ~り焼き上げ、トースターから出来立てをそのまま・アツアツで届けるということです。また、具材をカスタムするサンドイッチとは異なり、3種とも一番おいしく食べられるオススメの組み合わせで作られるとのこと。

 イートインは、トースターから出てきたピザを、ブレッドを開いたままの状態で提供。サブウェイのサンドイッチはたたむのが常識でしたが、ピザサブはあえて開いたままの状態なので、アツアツとろ~りな出来立てを見た目・香りと共に楽しめるということです。開いたままでもよし、たたんでワンハンドでもよし、好みのスタイルで食べられます。テイクアウトの際は、たたんだ状態で提供されます。

・ピザ バジルトマトチキン

 香り豊かなバジルソースを絡めたジューシーなチキンに、オニオン・ピーマン・オリーブを乗せ、たっぷりのモッツァレラミックスチーズと、完熟トマトを使用した濃厚なピザソースを乗せて焼き上げたメニュー。

・ピザ てりマヨチキン

 コク深いたまり醤油を使用したてり焼きソースを和えたチキンに3種の野菜を乗せ、たっぷりのチーズとマヨネーズソースを加えて焼き上げたメニュー。てり焼きの甘辛い味わいと、たっぷりのチーズが食欲をそそるとうたいます。

・ピザ ベーコンイタリアーナ

 厳選した豚肉の旨味と薫り高いスモークの風味が楽しめるベーコンとセミドライソーセージのコンビネーションに、完熟トマトソースとチーズをプラス。王道のピザらしい味わいというメニュー。

※価格はすべて税抜です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう