BlackRay選手、あにつん選手、SuzuC選手、gatorada選手、Ayagator選手にインタビュー!
日本最強&世界も狙う「CYCLOPS athlete gaming」R6S部門メンバーに聞く、Alienwareがゲーム・eスポーツで最強な理由
フレームレスのディスプレイがカッコいい
ツイッターにも上げたくなるデザイン
ーー皆さん自宅でもAlienwareのデスクトップパソコンとディスプレイを使用されているようですが、デザインで気に入っている部分があれば教えてください。
BlackRay選手:僕はもともとフレームレスのディスプレイが好きで、今使っているAlienwareのディスプレイもフレームレスなので、とても気に入っています。
Ayagator選手:デスクトップはスマートでスッキリしていて、形状もカッコいいですよね。あと、デスクトップとディスプレイがどっちも白なので、統一感があっていいなと思います。
gatorada選手:最近ツイッターとかでゲーミングデスクを撮影している人多いじゃないですか。Alienwareはデザインがカッコいいので、そういった人にもオススメですよね。
あにつん選手:ディスプレイだとスタンドの設置面積が大きいモデルもありますけど、Alienwareのディスプレイは設置面積が少ないので、キーボードを置くスペースが広くて使いやすいです。とくにレインボーシックス Japan Championship 2020に採用されていたモデルは、とてもよかったです。あと、モニターアームに取り付けて使うこともできます。
BlackRay選手:確かに、普段と同じAlienwareのパソコンとディスプレイなので、安心感がありましたね。とくにディスプレイは、普段と違うとどうしても違和感が出てきてしまうので。今はさすがに慣れましたが。
ーー普段と違う環境だとやっぱりやりづらさがあるんですか?
BlackRay選手:そうですね。机の高さだったり、ディスプレイの高さや近さ、デバイスを置くスペースも違ってきたりするので、違和感がないというわけではないですね。
あにつん選手:レインボーシックス Japan Championship 2020はAlienwareのディスプレイだったんでよかったんですけど、会場によっては、ディスプレイスタンド付けてほしいと思う場合もあります。敵を視認するために顔を結構近づけるので、ディスプレイが遠くてつらいんですよね。ディスプレイによっては、近づけすぎるとキーボードを置く場所がなくなってしまうので。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう