週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

前年同月度比149.5%の販売好調

「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボ商品、販売計画を上乗せ

2020年12月03日 12時00分更新

 ダイドードリンコは12月3日、展開中のTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ商品の販売計画をおよそ1500万本上乗せすると発表した。 

 ダイドードリンコ45周年を記念してTVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボした商品。「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」に加え、「ダイドーブレンド」ブランドより今回新たに発売した「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品に「鬼滅の刃」をそれぞれデザインした計28種類の「鬼滅の刃」デザインパッケージをラインアップ。

 10月5日の発売からおよそ3週間で累計販売本数5000万本を突破した人気商品となり、10月度単月のコーヒー飲料の販売数量(本数ベース・速報値)は、前年同月度比149.5%と伸長するなど好評。販売好調を受けて販売計画の上乗せに至ったという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう