週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶キャンペーン

鬼滅の刃缶を買って当たる「禰豆子の竹筒スピーカー」が可愛い!

2020年11月03日 11時30分更新

 

 「鬼滅の刃」旋風が巻き起こっています。10月16日に公開した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は興行収入が公開から17日間で157億円を突破して記録的なヒットに。

 そんな話題の「鬼滅の刃」をデザインした缶飲料が売られています。

ダイドーの鬼滅の刃コラボ缶。コンビニ、自販機、スーパーなどで売られています。手に取って買った人も多いでしょう。

 ダイドードリンコでは鬼滅の刃とコラボした「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」を発売中。コラボ缶には竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸など“鬼滅”のキャラクターがデザインされています。パッケージデザインの種類は3品で全28種。

 パッケージデザインの種類が多くて見つける度に楽しみがありますね。集めて眺めるだけでも「鬼滅の刃」の世界観に入り込めますが、さらにこんなプレゼントキャンペーンも!

「禰豆子の竹筒スピーカー」が当たるキャンペーン

 コラボ缶を買って応募した人から抽選で竈門禰豆子の竹筒をモチーフにしたスピーカーが当たります。

「禰豆子の竹筒スピーカー」の実物の写真を入手しました。

 スマホを差すだけで使用できる、本物の竹で制作したスピーカー。ダイドードリンコのキャンペーンのオリジナルグッズです。

竹筒の形状のスピーカー。

スマホをさして使用できます。※電化製品ではありません。※Bluetoothには対応しません。

 「電化製品ではない」「Bluetoothには対応しない」とのことなので、筒型の形状を利用して音の反響を良くする仕組みでしょう。インテリアとして楽しめて、プラス、スピーカー機能も備えたグッズとして捉えたほうがいいかもしれないですね。それにしてもかわいい!

“あの箱”のような外装に入って届きます。

禰豆子が入っていそう。

 応募方法は以下。

ーーー
①対象商品を購入し、特設サイトにアクセス
 特設サイト:https://blend.dydo.co.jp/kimetsu/
 対象商品:「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(鬼滅の刃コラボ缶)
② 特設サイトでマイページ登録を行う
③ キャンペーン専用QRコードリーダーにて対象商品に記載のQRコードを3本読み込むと応募できる(1人1日1回、期間中何回でも応募可能)

ーーー

 応募期間は10月5日午前10時から12月18日午前9時59分まで。当選者は100名で、結果発表は当選者の方へのみ、応募時に入力したメールアドレスにお知らせがあります。

 「鬼滅の刃」の世界観を楽しめるユニークなデザインのスマホスピーカー。和風の装飾として部屋のインテリアにもハマるかもしれません。うっかりクチにくわえないように注意。

必ず聴ける!「鬼滅の刃」キャラクターオリジナル励ましボイス

 プレゼントキャンペーンとは別途、コラボ缶を買うとキャラクターオリジナル励ましボイスが誰でも聴けちゃいます。

全28種のオリジナルボイスが用意されています。

 コラボ缶に伴って「アニメ鬼滅の刃の声優による、鬼滅の刃キャラクターたちが働くあなたを応援する本サービス限定のオリジナル励ましボイス」が用意されています。特設サイトから対象商品のQRコードを読み込むことで視聴可能。竈門炭治郎(CV:花江夏樹さん)、我妻善逸(CV:下野紘さん)、嘴平伊之助(CV:松岡禎丞さん)などによるオリジナルの励ましボイスが聴けちゃう。

 ボイスはオリジナル缶のデザインごとに異なる全28種です。

ーーー
①対象商品を購入し、特設サイトにアクセス
 特設サイト:https://blend.dydo.co.jp/kimetsu/
 対象商品:「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(鬼滅の刃コラボ缶)
② キャンペーン専用QRコードリーダーを起動し、対象商品に記載のQRコードを読み込む
※特設サイトから「マイページ」登録をすると、1度見た動画が記録されるので、何度でも聴けます。

ーーー

 対象期間は12月18日午前9時59分まで。

 「鬼滅の刃」コラボ缶のプレゼントキャンペーンや、オリジナルボイスキャンペーンで“鬼滅”の世界をさらに満喫できますね。

※禰豆子の“禰”はしめすへん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう