週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ダイドードリンコの「DyDo Smile STAND」キャンペーン

自販機アプリで「鬼滅の刃」のQUOカードPayが当たる!ひとりじゃない、鬼殺隊で挑戦だ

2020年11月19日 15時00分更新

 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が大ヒット上映中です。今まさに鬼滅旋風。今年は時勢的にハロウィンが控えめでしたが、にぎわっていたら鬼滅の刃の仮装が本命だったでしょうね。

 そんな「鬼滅の刃」関連のキャンペーンは多方で開催されていますが、ユニークなところでいうと自動販売機で飲料を買って参加できるものも。

 ダイドードリンコは公式の自販機連携アプリにて「鬼滅の刃」のキャンペーンを実施中。「鬼殺隊」を組んでゲーム感覚でオリジナルQUOカードPayが当たる抽選参加権獲得へ挑戦できます。

 日常的に自販機を利用する人にとって手軽に参加できるのがメリット。詳細をチェックしていきましょう。

ダイドー「Smile STAND」アプリで「鬼滅の刃 QUOカードPay」が当たるキャンペーン

 ダイドードリンコというと「鬼滅の刃」のコラボパッケージの缶コーヒー、いわゆる“鬼滅缶”が10月5日から好評発売中(「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」など3製品)。

ダイドーというと“鬼滅缶”が好評!

 こちら発売後約3週間で累計販売本数5000万本を突破し、ダイドードリンコの10月のコーヒー販売本数を前年同月比で149.5%に押し上げたなど非常に好調だそうですよ。

 買うたびにどんな絵柄が出るか楽しめる「鬼滅の刃」コラボ缶コーヒー。それはそれとして、今回紹介するQUOカードPayが当たるキャンペーンはまた別物です。

それとは別途、公式アプリでキャンペーンも。

 自販機の飲料購入ポイントを貯められるアプリ「DyDo Smile STAND」から参加できる 「鬼滅の刃」キャンペーン。題して「『鬼滅の刃オリジナルQUOカードPay(300円分)』が当たる“みんなde週末ご褒美キャンペーン第3弾”」。

 具体的な内容をみていきましょう。

ーー
 10月5日から11月29日の期間に「Smile STAND自販機」でアプリを利用して飲料を購入し、対象期間毎に設定された条件を満たしたグループ(最大4名のグループを自動で作成)の中から、抽選で毎週500組2000名様に、各キャラクターの名場面&名セリフをデザインした「鬼滅の刃オリジナルQUOカードPay(300円分)」が当たります。
(ダイドードリンコリリース)
ーー

 ちょっと複雑なので箇条書きにしていきますね。

ーー
●「Smile STAND」アプリのキャンペーン
 ……「Smile STAND」リンク

●賞品は鬼滅の刃オリジナルQUOカードPay(300円分)
 ……絵柄は週替わり、毎週500組2000名に当たる

●対象の自販機で飲料を最低1本購入すれば挑戦できる
 ……好きな飲料でOK。必ずしも「鬼滅の刃」コラボ缶じゃなくても

●グループ(最大4名)で週に飲料を合計15本買うと抽選に応募できる
 ……グループはアプリ内で自動生成。※リアル友達と一緒に参加するわけではない。

●週は月曜~日曜区切りで抽選結果が出るのは翌週の金曜

●週に15本買ったグループの中から毎週500組2000名にオリジナルQUOカードPay(300円分)が当たる

●翌週にはグループは再生成される
ーー

飲料を買うとアプリ内でグループが自動生成→グループで週に15本飲料を買ったら抽選に参加できる

キャンペーンに挑戦してみた

 実際にチャレンジしてみました!

 対象自販機で「Smile STAND」を連携させて飲料を買うと、「参加が完了しました」と表示されます。これで抽選券獲得への挑戦が開始。

ダイドーの「Smile STAND」アプリをスマホにDL。対象の自販機にて、アプリを起動した状態で飲料を購入。※Bluetoothをオンにしておく。

鬼滅の刃コラボ缶コーヒーを買いまいたが、売っている飲料だったらなんでもオーケー。「miu」や「さらっとしぼったオレンジ」でも大丈夫です。

購入後、自販機に近づける。

飲料購入ポイントを獲得。同時に、キャンペーンにも参加できます。

「参加が完了しました」と表示が。

 アプリの中でキャンペーンのアイコンをタップすると現在の挑戦状況がわかります。

画面のキャンペーンアイコンをタップ。

 「今週の鬼殺隊メンバー」とグループがアプリ内で生成されています。アプリで自動生成されたグループなのでメンバーとは直接面識ありません。

自動生成された、今週の鬼殺隊メンバーで挑戦。

グループで協力して条件の本数を目指します。

 自分ひとりだけではなく、グループでの購入本数がカウントされていくのがポイント。週に15本購入すれば条件クリア。

ひとりじゃなくて、参加者みんなで購入した総数。

 みんなで均一に考えると、4人メンバーがいた場合ひとり3~4本買えば条件がクリアできます。もし、誰かが多く買うならば、それより少なくてもクリアできる場合も。その反対に他のメンバーの購入本数が少ないこともあるでしょうね。

条件を達成できたら、翌週の金曜日に抽選に参加。

当選するとオリジナルQUOカードPay(300円)がもらえます。

 良くも悪くもメンバー次第で成果が左右され、ゲーム性があるのが最大の特徴。

アプリ内キャンペーンページやポイント取得画面のデザインに「鬼滅の刃」の世界観を反映されていて楽しい!

 私が挑戦したところ、なかなかグループで15本を達成できなかたのですが、条件がクリアできた場合に、翌金曜日12時にスクラッチに挑戦でき、当たると画面にQUOカードPay取得URLが表示されます。

期間は11月29日まで!「鬼舞辻無惨」「竈門炭治郎」のQUOカードPayが当たるかも

 なお挑戦の期間は11月29日までで、今まさにラストスパートです。

 11月16日(月)~22日(日)までの挑戦で「鬼舞辻無惨」の、23日(月)~29日までの挑戦で「竈門炭治郎」のQUOカードPayが当たります。

 ちなみに、キャンペーン期間中、購入した飲料の本数のカウントで「鬼滅の刃 QUOカードPay」の抽選権獲得に参加できるほか、購入した飲料の金額でSmile STANDポイントも貯まっていきます。Smile STANDポイントは、LINEポイントや楽天ポイント、nanacoポイントなどに交換できます。キャンペーン×購入ポイントで二度おいしい。

 キャンペーンでは、グループ内での購入本数が1位となった人に500ポイントプレゼントがあったり、条件を満たし抽選に外れた場合にグループ全員に100ポイント付与されたり、Smile STANDポイントのボーナスがありますよ。

 自動販売機で飲料を買う機会が多い人はお楽しみが多いキャンペーン。ぜひチェックしてみてください。

 「肝心の対象の自販機がわからない~」という場合は、Smile STANDアプリ内の「自動販売機検索」で対象自販機の位置がわかります。

対象自販機はアプリ内で検索できます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう