すき家は11月25日、牛丼チェーン店「すき家」の鍋メニューとして「豆乳牛鍋定食」「チーズ豆乳牛鍋定食」「山かけ牛すき鍋定食」の3種を発表。12月2日より販売開始する。
すき家では11月4日から「牛すき鍋定食」など鍋メニューを展開。今回が第2弾。
「豆乳牛鍋定食」(840円)は、クリーミーな豆乳スープの鍋を特製やみつき塩麴ダレにつけて食べる商品。さらに2種類の塩麴をブレンドしたすき家特製やみつき塩麴ダレにくぐらせると、まろやかなコクと塩味が楽しめる。
豆乳牛鍋定食にチーズとブラックペッパーを合わせた「チーズ豆乳牛鍋定食」(940円)は豆乳にチーズのコクが加わることで濃厚な味わいになり、ブラックペッパーがアクセントとなった洋風の鍋。
「山かけ牛すき鍋定食」(890)は、鍋商品の定番の牛すき鍋定食に山かけとわさびを合わせた商品。甘口の割り下と、ふわとろの山かけ、ツンとした辛さのわさびが絶妙にマッチした贅沢な逸品。
テイクアウト用にアルミ鍋での販売も用意。なお、第1弾からの牛すき鍋定食(780円)は継続販売。「キムチーズ牛すき鍋定食」「麻辣牛火鍋定食」「あさり牛火鍋定食」は終売する。また、火が使用できない店舗では「牛すき焼き丼」(並盛:680円)を販売する。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります