週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

240V対応で海外でも使える

お一人様におすすめ! 折りたためる卓上サイズの鍋

2020年10月14日 12時00分更新

折りたためる! 卓上料理に最適な調理電気鍋! おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」を紹介します。

 「卓上で手軽に料理をしたい」。そんな人にピッタリな電気鍋です。ひとり分の料理にぴったりな小型サイズで、卓上で料理をするのに最適です。

 本製品の特徴は、なんといっても折りたためることです。机の上で料理を作って、そのまま食べて、洗って折りたたんで、しまうことができてしまいます。鍋が大きすぎて戸棚の中を圧迫することもなく、ほかの食器や調理器具をしまうのも楽になります。

 また、普段使いはもちろん、トラベル用の調理ケトルとしての使用にもオススメです。240Vの海外電圧に対応するため、リュックやスーツケースに入れて海外で使用できます。現地で味噌汁を作ったり、米を炊いて日本食を楽しんだり、なんてこともできてしまいます。

 火力は2段階に調整できます。お湯をグツグツと沸かしたい時は強火で、煮込み料理をしたい時は弱火でコトコトと煮込めます。フタには湯切りの穴が空いているので、麺などを茹でるときに便利です。

 オススメは、付属の蒸し器を使った蒸し料理です。野菜や肉を蒸してヘルシーで美味しい料理を作れます。また、レトルト食品の湯煎や鍋の素を入れた料理など、本来楽なズボラ料理がさらに楽になります。袋麺もそのまま鍋で食べられるので、洗い物も少なくなります。

 最大容量は1リットル。1~2人分の分量なので、おひとりさまにちょうどよいサイズです。本体サイズは、使用時がおよそ幅165×奥行き165×高さ165mm、折りたたみ時がおよそ幅165×奥行き165×高さ90mm。重さは、およそ560g。ケーブル長は、およそ85cmです。

 アスキーストアでは、6028円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

折りたためる! 卓上料理に最適な調理電気鍋! おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう