週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

遮光性が高く移動中や休憩中にオススメ! 特殊素材を使ったアイマスク

2020年10月15日 10時00分更新

質の高い休憩時間をサポートする特許素材使用のリカバリーサポートアイマスク「REKAL(リカル)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、リカバリーサポートアイマスク「REKAL(リカル)」を紹介します。

 特許取得の機能性素材「A.A.TH繊維」を全体の90%に使用した、休憩時間を効果的にサポートできるアイマスクです。

 A.A.TH繊維は、「フォトルミネセンス構造」を用いた特許技術を基に開発された、健康的な毎日を目指すための繊維です。フォトルミネセンスとは、物質が「フォトン(光子)」を吸収した後、光を再放する現象のこと。そして、フォトルミネセンス構造とは太陽光や人体から熱などのフォトンによって伝わるエネルギーを吸収し、そのエネルギーを変換・再放出する機能です。

 ※日本では2020年8月現在、医療機器として登録されていません。詳しくは「ATHFA(A.A.TH繊維/抗血栓繊維協議会)」のウェブサイトをご覧ください。

 本製品の特徴は、柔らかく軽量な素材(およそ18g)で目元全体を覆うように設計された形状です。目の周辺まで広く覆いやすいサイズであり、かつ鼻筋などの顔の凹凸にもフィットする柔らかな素材感により、遮光性を高めました。

 顔の形にフィットしながらも圧迫感も少ないため、一般的な成人男性の頭の大きさであっても窮屈さや不快感が少ないのも特徴です。

 また、ストラップ部分の快適さにも着目して設計されています。柔軟に伸縮するストラップを採用しており、M・Lサイズの2サイズを用意します。

 Mサイズの調整範囲は56〜64cmで、頭のサイズが小さい~ふつうくらいの人、または用途が短い休憩時間向けです。

 Lサイズの調整範囲は60〜68cmで、頭のサイズがふつう~大きい人、または睡眠時にゆったりと使用したい人向けです。

 アスキーストアでは、8140円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

質の高い休憩時間をサポートする特許素材使用のリカバリーサポートアイマスク「REKAL(リカル)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう