週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

360度回転! ビル風や人混みに強いタフな傘「PORTOBELLO」

2020年10月18日 12時00分更新

回転して衝突を回避! ビル風や人混みに強い“都会のタフ傘”「PORTOBELLO」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、ビル風や人混みに強い折りたたみ傘「PORTOBELLO」を紹介します。

 PORTOBELLOは、傘同士の衝突をスマートに回避するための機構として、独自設計のキャノピーが中骨を軸に360度回転する仕様になっています。

 傘地が回転することで、傘同士が衝突しても衝撃を最小限にできるのはもちろん、衝突を受け流すことにより水跳ねを抑制するというメリットもあります。

 強風対策として、傘布を二重に重ねることで「風の逃げ道」を作り、傘の反転を防ぐ設計も採用しました。また、雨を通さないよう傘布同士が約9cmの幅に重ねられています。

 傘布は、A.Brollyが開発した超撥水加工技術のポリエステル100%を使用しました。

 カラーバリエーションは、ブラック/カーキ/パープル/グリーン/ブルーの5色を用意します。

 本体サイズは、展開時がおよそ直径116×高さ68cm、収納時がおよそ直径10×高さ36cm。重さはおよそ550g。アスキーストアでは、4980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

回転して衝突を回避! ビル風や人混みに強い“都会のタフ傘”「PORTOBELLO」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう