週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月10日~

セブンプレミアムゴールド「金のワッフルコーン 抹茶」こだわりの抹茶アイス誕生

2020年08月06日 17時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 セブン&アイ・ホールディングスは「セブンプレミアム ゴールド 金のワッフルコーン 抹茶」を8月10日から発売します。全国のセブン&アイグループ傘下の店舗(セブン-イレブン、イトーヨーカードー)などで順次展開。298円(税別)。

 セブン&アイの“最上級ブランド”である「セブンプレミアム ゴールド」から登場するワッフルコーンとしては、2018年に発売された「金のワッフルコーン ミルクバニラ」に続く新作。

 京都府産の一番茶を100%使用した宇治抹茶アイスとワッフルコーンとの組み合わせ。おいしさを最大限に引き出すために、茶師が原料や抹茶の配合を監修したこだわりの商品だそうです。

 例えば、遮光率の高い被覆栽培した抹茶を主に使用することで、苦みや渋みが少なく、風味豊かな味わいにするように配合したとか。また、なめらかさや口当たりの良さを追求するために、抹茶の粒子をより細かくする粉砕方法を採用したとのこと。

 他にも、北海道産の牛乳と生クリームを使用するなど、抹茶以外の原料もこだわっています。

 セブン&アイが自信をもって打ち出す最上級ブランドの宇治抹茶のアイス。抹茶好きはいち早く食べたくなっちゃいますね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう